ビューティフルレインの動画を無料で!芦田愛菜ちゃん主演ドラマのあらすじ。

ビューティフルレインは、芦田愛菜ちゃんと豊川悦司さんのW主演のドラマで、2012年に放送されました。

ある日突然、若年性アルツハイマー病と診断されてしまった父親とその娘の、純粋でひたむきな親子愛を描いた感動のホームドラマです。

今回は、無料でドラマ「ビューティフルレイン」の動画を無料で視聴する方法について書いていきます。

 

「ビューティフルレイン」は【FOD】で視聴できます。

FODは31日間無料で視聴できます 情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

「ビューティフルレイン」の動画を見る方法

 

放送終了後のドラマを見るには、 DVDをレンタルするか ネットの動画配信を視聴するかのどちらかだと思います。

DVDをレンタルするのは料金が必要なのと、借りに行くのと返しに行くのが面倒なのが難点です。

また、うっかり返し忘れると延滞料金が掛かってしまいます。

 

無料で見ることが出来る動画がネットにあれば、それが一番ラクでお金も必要ありません

「ビューティフルレイン」を無料で見る

動画を配信しているサイトは大きく分けて2つあります。

無料と有料のサイトですね。

この二つを分けて説明します。

 

有料の動画配信サイト

有料動画サイトの 無料期間を利用して視聴すれば、お金を払わず「ビューティフルレイン」を見ることが出来ます。

下の調査結果は2018年4月1日のものです。

最新の情報は該当のサイトで確認してください。

フジテレビオンデマンド(FOD)以外は、配信されていませんでした。

フジテレビオンデマンド無料
U-NEXT
Hulu
 amazonプライム・ビデオ
ビデオマーケット
dTV

ビューティフルレインは、フジテレビのドラマなのでFODの独占配信のようです。

なので、「ビューティフルレイン」を有料動画サイトで無料視聴するにはFOD一択ということになります。

 

「ビューティフルレイン」は【FOD】で視聴できます。

FODは31日間無料で視聴できます 情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

無料の動画配信サイト

無料の動画配信サイトと言えば、「YouTube」「Pandora.TV」「Dailymotion」あたりが有名ですね。

ご存知の方が多いと思いますが、無料の動画配信サイトにアップロードされているドラマは、ほぼ著作権違反です。

下にリンクを貼っておきますが、動画が無い場合は著作権違反で削除されています。

また、以下のデメリットが有るので、 クリックは必ず自己責任でお願いいたします。

無料動画を見るときの注意

  • 動画がスムーズに再生されないことがある
  • 著作権に違反している動画は順次削除されるため、連続ドラマの全話が揃っていないことが多い
  • 画質が悪い
  • ウィルスに感染する危険がある(「Pandora.TV 危険」などで検索してみてください)

Pandora.TVで「ビューティフルレイン」を見る

Dailymotionで「ビューティフルレイン」を見る

YouTube で 「ビューティフルレイン」を見る 

 

結論

FODは31日間の無料期間があるので、 素直にFODで視聴するのがオススメです。

あえて ウィルスや著作権違反動画のリスクのあるサイトで視聴する必要はないです。

また、動画共有サイトでは 全話揃っていないことが多いので、途中から抜け回を見るためにFODを使うなら、最初から見るのが良いと思います。

「ビューティフルレイン」は【FOD】で視聴できます。

FODは31日間無料で視聴できます 情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

「FOD」の解説

FODでは、 31日間の無料キャンペーンを実施しています。

ただし、「Yahoo! JapanのID」で会員登録が条件になっています。

「Yahoo! JapanのID」をお持ちでない方はYahoo!のトップページから会員登録出来ますので、先に会員登録を済ませましょう。

 

Yahoo!の会員登録

すでにYahoo!の会員登録が済んでいる方は、ここは飛ばして下へ進んでください。

パソコンからだと、Yahoo!のトップページに「新規登録」ボタンが有るのでそれをクリックして会員登録します。

スマホの場合は右上の三本線をタッチします。

「ログイン / ID新規登録」のID新規登録の方をタッチし、そこから会員登録をします。

 

FODの会員登録

フジテレビオンデマンド【FOD】のサイトに行くと、下のような画像がありますので、「今すぐ無料おためし」をタッチして、指示に従って入力していけばFODの会員登録をすることが出来ます。

このときにクレジットカードの入力が必要になりますので、ご用意ください。

「31日間」には登録した日も含むので、例えば4月1日に会員登録したら、5月1日の23時59分までに退会すれば一切お金は必要ありません

 

雑誌が読める

FODが他の動画配信と違うのは雑誌が読めることです。

これも31日間の無料期間に試していただくと良いと思いますが、100種類以上の雑誌があります。

月に2~3冊くらい読めば、月額の888円(税抜)は十分にペイ出来るのではないでしょうか。

 

 

雑誌は、紙の雑誌とは若干内容が違う場合もあるようですが、何冊か読んだ限り、特に違和感はありませんでした。

他にも漫画も無料で読めるものもあります。

 

FODは雑誌が読み放題!マンガも無料で読める!動画だけじゃなかった!

 

ポイントが貯まる

動画やコミックの中には有料のものがあります。

下の画像だと、500ポイント払わないと見ることが出来ません。

100ポイントは、税抜き100円です。

 

正直なところ、月額888円も払って、さらに追加料金を払う気にはなれません。

でも、ポイントは、「8の付く日」に400ポイント毎月1回100ポイント貯まります。

つまり、毎月1300ポイントもらえるので、有料の動画などはポイントが貯まってから見れば課金の必要はありません。

注意
「8の付く日」のポイントはログインしないともらえません

 

「ビューティフルレイン」は【FOD】で視聴できます。

FODは31日間無料で視聴できます 情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

ビューティフルレインのあらすじ

あらすじ

木下圭介(豊川悦司)は下町の金属加工工場で働く腕利きの職人です。

妻と死別して以来、工場の離れで小学二年生の一人娘・美雨(芦田愛菜)と二人きりで暮らしています。

少年野球チームの監督も務める圭介は明るく前向きな性格で誰からも好かれていたのですが、 最近、物忘れがひどくなってきました。

 

仕事のストレスだと自分に言い聞かせていた圭介ですが、事態はまったく好転しません。

そんな父親の異変に気づく美雨。

追い打ちをかけるように圭介は医師から「若年性アルツハイマー病」と診断されてしまいます。

 

職場の仲間や商店街の人たちとも仲良くなり、子育てもようやくひと段落かと思った矢先の出来事に言葉を失う二人。

はたして父と娘の「絆」はどうなってしまうのでしょうか・・・。

 

なんといってもこのドラマの見どころは、演技に定評のある豊川悦司さんと芦田愛菜さんのW主演です!

 

 

FODは31日間無料で視聴できます 情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

主演二人のコメント

ドラマ製作時に主演の二人がコメントを出していました。

芦田愛菜ちゃんのコメント

また連続ドラマに出演することが出来て、 すっごく幸せで嬉しいです。

 

月曜日から学校やお仕事を頑張ってもらえるように、たくさんの方に見ていただきたいです。

 

美雨ちゃんは今までに演じたことのない、とっても難しい役ですが、一生懸命選張ります。

 

豊川さんは大好きな俳優さんなので、 今からワクワクしています!

 

ドラマ・Mother(マザー)の動画を全話無料で視聴!第1話のあらすじ

豊川悦司さんのコメント

親子の絆、家族の絆、地域の絆、今あらためて問われることの多いテーマをテレビドラマという形を通して視聴者のみなさんと一 緒に感じられる作品を目指したいです。

自分が演じる圭介が抱えるさまざまな問題は形こそ違え、誰もが生活していく中で出会う問題と変わりありません。

 

応援したくなるような人物像にできればと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
FODプレミアムの会員登録の方法。無料期間後に解約するのがお得!

 

「ビューティフルレイン」はフジテレビオンデマンド【FOD】で視聴できます。

FODは31日間無料で視聴できます 情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA